【検診】32w6d

仕事してると毎日ある “今日も頑張った〜!”

っていうのが産休入ってからは当然なくて、

ここ最近はもっぱら

・赤ちゃんが元気ということがしっかり確認できて

・自分の状態も問題ない

ということが確認できる直後の検診後が一番開放感ある。

 

今は2週に一度しかないそれを気持ちのいい午前に味わいたくて

可能な限り検診は午前に入れてもらってたのだけれど、昨日は初の午後検診。

 

赤ちゃん推定1780グラム。

先生は丁寧に説明してくれるけどもはやエコーは何が何かわからない。

妊娠する前は両親のどちらに似ているとか詳細な仕草とか、

素人目に見てもわかるぐらいなものなのかと思ってたよ。。

 

帰ってきたら検診どうだった?

と詳細までしっかり確認してくれるのも嬉しい。

一緒に心待ちにできることがとても、とても尊い時間だなあとしんみりする。

 

 

あと7週か〜、

どうかどうか無事に、生まれてきてほしい。

早く会いたいなあ。